Kompiraを利用した障害対応自動化サービスをソフィア総合研究所が開始
各位
2017年10月5日
株式会社フィックスポイント
Kompiraを利用した障害対応自動化サービスをソフィア総合研究所が開始
インターネット関連事業を展開するソフィア総合研究所株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋 林広)は、弊社の「Kompira」をベースに障害対応自動化サービスの提供を開始します。
■サービス概要
株式会社フィックスポイント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三角 正樹)開発の運用自動化プラットフォーム「Kompira」をベースに、ソフィア総合研究所は障害対応自動化サービスを開発し、提供を開始します。
5,000円/1IPからのスモールスタートでの導入が可能で、従来の運用業務が自動化されます。24時間・365日体制のサーバー監視で障害を検知し、お客様へ電話及びメールで障害発生をご連絡します。
オプションで、IVR機能を利用して、電話機の番号操作で再起動指示を行うことが可能です。
■導入事例
株式会社DMM.comラボ様(本社:東京都港区、代表取締役:片桐 孝憲)
■サービスによって期待される効果
今まで人の手で行っていた障害対応を自動化することで、工数の大幅削減や人的ミスの防止が期待できます。アラートの多い障害の切り分けができることから、「障害に気付かなかった」という事態も未然に防ぐことができます。
障害通知ルートの設定で、1次担当者に連絡がつかない場合の次の担当者による早期対応が可能です。プッシュダイヤルでの操作指示は、エンジニア以外の方でも対応することができ、エンジニアの負担軽減と人材の有効活用に繋がります。
弊社は、複雑化するシステムの煩雑な運用業務でお悩みの皆さまに、自動化サービスによって障害発生時の対応を今までよりも容易に行うことができる環境を提供いたします。
■企業情報
社名:株式会社フィックスポイント
所在地:東京都渋谷区渋谷一丁目7番1号
設立:2013年4月
代表者:代表取締役 三角 正樹
URL:https://www.kompira.jp/
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社フィックスポイント
セールス&マーケティング 藤島 康平
TEL:03-6418-6050
E-mail:info@fixpoint.co.jp