2019年12月11日より、Kompira cloudは新しいUIへ!
Pigeonの新しい連絡APIも提供開始
かねてからベータ版で一般公開しておりましたKompira Cloudの新しい画面を、12月11日より正式にリリースいたします。
また、新しい画面の正式リリースと合わせて、”Pigeon”の新しい連絡APIを公開します。
■Kompira cloudの新しいUI
Kompira cloudの新UIでは、ナビゲーション用のボタンを整理すると共に、
“Sonar”での検知ノード数などの指標の視認性を向上するなどの改善を行っております。
従来の機能は、これまで同様にご利用できるようになっております。
また”Sonar”をご利用のお客様は、ksocketの入れ替えや設定変更などは不要です。
新UIは現在でも切り替えてお使いいただけますので、もし操作にご不明点がございましたら
サポートのコミュニティーまで投稿お願いします。
https://kompira.zendesk.com/hc/ja/community/topics
(画面右上の「アカウントメニュー」より、「新しいデザイン(β)を試す」
「旧デザインに戻す」で切り替えが出来ます)
詳しくは下記のブログ記事をご覧ください。
https://blog.cloud.kompira.jp/entry/update/2019-12-11
■”Pigeon”の新しい連絡API
これまで連絡を行うには、事前にコールフローとガイダンスを用意して、
それぞれのIDを送信する必要がありました。
新しいAPIでは既存の利用方法に加えて、連絡実行時にコールフローとガイダンスの内容を、
APIのパラメータとして直接指定することができるようになります。
詳しくは下記のブログ記事をご覧ください。
https://blog.cloud.kompira.jp/entry/manual/chain-api