Kompira Pigeon
簡単設定でエスカレーション電話を自動化。
担当者が気付けないリスクを軽減します。
エスカレーション電話を自動化。
24時間眠らないサービスの
運用担当者の課題を解決します。
サービス担当者の「有事に気づけないリスク」を大幅に軽減するサービス、Kompira Pigeon。
重大なアラートを確実に担当者に届ける自動電話を導入することで、24時間稼働するサービスを安全に守ります。
万が一、一人の担当者が気づけなかったとしても、次の担当者に連絡し、対応を確認します。
Kompira Pigeonは、電話で確実に
エスカレーション
サービス担当者の「有事に気づけないリスク」を大幅に軽減するサービス、Kompira Pigeon。
重大なアラートを確実に担当者に届ける自動電話を導入することで、24時間稼働するサービスを安全に守ります。万が一、一人の担当者が気づけなかったとしても、次の担当者に連絡し、対応を確認します。
番号に動作を割当て。
対応を最大限シンプルに。
電話のプッシュ番号ごとに「コールフロー終了」「コールフロー継続」「コールフロー離脱」を設定できます。 例えば電話の1番には「コールフローの終了」、2番には「架電の継続」、3番には「自分が離脱する」など、番号ごとに動作の割当設定ができます。
Merit
1
電話通知のフローを
サービスごとに登録できます。
Kompira Pigeonでは、電話通知のフローを自由に作成することが可能です。電話の順番、電話番号、ループ回数などをフローごとに設定できるようになっています。 作成数に制限はありませんので、サービスや現象ごとに細かい設定が可能です。
Merit
2
番号ごとに
動作の割り当てができます。
電話のプッシュ番号ごとに「コールフロー終了」「コールフロー継続」「コールフロー離脱」を設定できます。 例えば電話の1番には「コールフローの終了」、2番には「架電の継続」、3番には「自分が離脱する」など、番号ごとに動作の割当設定ができます。
Merit
3
誰に繋がって誰が対応をしたのか。
履歴が確認できます。
コールから対応完了までの一連の履歴を記録できます。どのようなインシデントに、誰がどのように対応したのか。「連絡開始日時」「ループ回数」「フロー終了理由」「対応者」など、一連の情報が記録されるため、対応の状況が簡単に把握できます。
Kompira Pigeonの電話連絡自動化の仕組み
Kompira Pigeonはサービスごとに連絡フローを登録でき、
一人目が一定時間応答しない場合は次の担当者にコールします。
Kompira Pigeonと
連携できるツール
Tools working with Kompira Pigeon
ZABBIX
JP1
Senju Family
servicenow
ManageEngine
Lmis