Introduction support

Kompiraの導入・運用サポート

Kompira導入・運用については、お客様の体制に合わせて柔軟にサポートしています。
社内でジョブフローの開発が可能なお客様には、導入・運用を通してメールサポートを、社内で開発リソースを割くことが難しい場合には、調査・設計から開発、運用開始後まで一貫してサポートいたします。
ご要望があったお客様には、ジョブフローの作成のハンズオンセミナーも開催しております。

  • ワンクリックインストール用URLご提供

  • メールサポート

  • 調査・要件定義ご提案

  • 設計開発

  • 本番環境へ導入・動作テスト

お客様側で対応頂くこともできます

  • ハンズオン
    形式でのトレーニングサポート
    (オプション)

導入スケジュール※下記のスケジュールは目安です。
開発の規模によって変わります。

※ヒアリング・調査〜テストに関しても、お客様がご対応頂くことも可能です。

インストール

 

ワンクリックでインストールできるURLをお渡しし、インストール作業をして頂きます。(Kompiraをインストールするサーバをご準備下さい)

 

ヒアリング・調査

現状のシステムと運用フローの調査、ご要望のヒアリングを行います。

1~2週間程度

要件定義・ご提案

 

ご要望と現状把握から要件定義を行い、最適な自動化のご提案をします。自動化の内容が確定したら設計開始です。

1~2週間程度

設計

 

自動化の内容に合わせて設計を行います。大規模なシステムの場合は数か月かかることもあります。

1週間~数ヵ月

開発

 

設計に従って開発を進めます。

1週間~数ヵ月

導入

 

お客様の環境にKompiraを導入します。

1週間~数ヵ月

テスト

 

本番環境で動作テストを行います。

1~2週間程度

運用開始

 

問題なく動作することが確認できたら、運用開始です。

運用
サポート

運用サポート

運用開始後のサポートは、サポート専用メールでのサポート、ハンズオン形式でのトレーニングサポート、運用の方針そのものに関するコンサルティングなど、様々な方面からサポートいたします。

メールサポート

運用開始後の疑問・質問には、サポート専用メールアドレスでお答えします。

トレーニング
サポート

ご希望に応じて、ハンズオン形式でトレーニングを行います。

コンサルティング
サポート

運用方針に関するコンサルティングなども行っています。